イソジン®夏のおでかけセット

モラタメさんでタメしました。
ムンディファーマ イソジン®夏のおでかけセット。

セット内容はこんな感じ。
----------------------
イソジン®︎ 除菌ウェットシート 携帯用
イソジン®︎ のど飴 フレッシュレモン味
イソジン®︎ のど飴 はちみつ金柑味
イソジン®︎ のど飴 ペパーミント味
----------------------

私、以前は「ボイスケアのど飴」を愛用していましたが、1年ちょっと前に個包装なしのジッパー袋にはいいた商品が終売してしまってからは「龍角散のど飴」を愛用しています。
「イソジンのど飴」は発売された当初から知ってはいましたが、うがい薬の印象が強すぎて、購入は躊躇してしまっていた状態でした(^-^;
なので、今回初めて食べてみたのですが・・・ 「イソジン」という名前の印象に反して、普通に美味しい飴ですね(^-^;
さすが「のど飴」を名乗るだけあって、飴がざらざらしていない(飴の生地の中の微細な気泡がないということだと思います)ので、食べても口の中が痛くなりません。
また、柑橘系の飴に含まれるクエン酸が苦手で安い柑橘系の飴を食べると口の中のチクチク感がしばらく残る私ですが、「イソジンのど飴」の「フレッシュレモン味」と「はちみつ金柑味」はどちらもその嫌なチクチク感が残らず、美味しく食べ終えることができました。

ただ、のど飴としての効果という点では、「ボイスケアのど飴」や「龍角散のど飴」には敵わない感じです。
ですので、喉が乾燥して調子がいまひとつの時や、仕事で架電をたくさんする時には「龍角散のど飴」を、そうではなくて単に「朝一にのどの調子を整える」だけの時には「イソジンのど飴」を、と使い分けています。

「イソジン®︎ 除菌ウェットシート 携帯用」は初めて使いましたが、他社製の同様の商品と比べて、拭いた後になかなか乾かない感じでちょっと使いづらいです。
もうちょっとさっと乾いてくれるとうれしいなぁ、という感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント