桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油×5

モラタメさんでタメしました。
桃屋 桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油×5。

花椒が大好きな私。
うちにはホールの花椒も常備してありますが、いくら大好きとはいえそんなに大量に使うものではないので、使い切る頃にはどうしても風味が薄れてしまいます。
以前、「『食べるラー油』の花椒版ってないかな?」と思って、別メーカーのものを何種類か購入してみたことがあるのですが、「花椒醤」だの「麻辣醤」だのって銘打っている割に、辛いだけで花椒の風味が薄かったりして、満足のいく商品はありませんでした。

ところが今回、「食べるラー油」本家本元の桃屋から、「食べるラー油」シリーズの第2弾として「桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」が発売されたと知って、早速タメしてみました。
いやー、さすが桃屋。期待に違わぬ旨さです。
料理に使ってももちろんいいのですが、ご飯の上に載せてシンプルに頂くのが一番好きです。
商品説明には
---------------
花椒(ホアジャオ)、和山椒、唐辛子、ごま油、なたね油で作った自家抽出の「しびれて辛い香味油」をベースに、フライドガーリック、フライドオニオン、黒ごまを加えて香ばしく仕上げた麻辣風味の「食べる調味料」です。
---------------
とありましたが、まさにその通りで、辛さをベースとしながらも噛みしめるたびにいろいろな風味が拡がり、最後には花椒特有の痺れ感がしっかりと残ります。

まさに、「こんな商品を待っていた!」という感じで、とてもうれしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント